ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

疲れた身体をヨガで改善

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

 

1はじめに

 

日々みなさん仕事で疲れていると思います。

今日はヨガで体力回復の手段をここで書きたいと思います。

2体力回復方法

本来、体力回復は睡眠だと僕は思っています。

ボクシングの魔裟斗さんの言葉で、「いろいろサプリメントを試したけど一番よかったのは早く寝ることだった」というものがあります。

いろんな食べ物よりも睡眠が健康に一番いいと思います。

その睡眠をしっかりととるために寝る前に横になってヨガをすることが体力回復かと思います。

僕は、布団にはいって体を大の字にして寝っころがります。

そして目を閉じて横隔膜を意識しながら鼻呼吸を繰り返します。

吸うときの時間を短く、鼻から息を出すときはゆっくりと行います。

繰り返すことによって四肢の力が抜けて楽になります。

これを応用して、電車で座っている時や立っている時でも呼吸を整えて体力回復を狙ってます。

ちょっと前に武井壮さんが、ものすごい勢いで体力回復をしていることを知りました。

同じ人間なので驚異的な体力はあるとしてもそこまで人間は変わらないと思うので、呼吸などを工夫しているのではと思います。

 

3終わりに

ヨガでの体力回復のことをお話しさせていただきました。

年末が近づいていると思うので日々の生活に忙しいと思いますが、ヨガでの体力回復をつかって乗り切ってほしいと思います。