ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

始めます

これから日記を始めます。

今日は9月24日水曜日。さてここから一年を目標にブログを継続できるか頑張っていきたいです。

もともとヨガは始めて10か月になります。ヨガも一年を目安に行っていましたが、よくここまで続いたものです。今ではヨガなしの生活は考えられなくなりました。仕事で失敗したときとかでもヨガがあれば大丈夫だなーって思えるぐらいになりましたし。けど続けられるのってなかなか少ないです。同時期に始めた勉強は挫折。残ったのはヨガだけです。さてブログはどこまで続くのか。

基本は毎日。

4連休も最終の日。連休中になにか一つ始めることを見つけてよかったと思います。ヨガだけではさみしいので。ヨガもとことんつきつめたら面白いと思いますし、やればやるほどのめりこみます。いつでもどこでもできますし。もともとマラソンもしていましたが、時間もとられるし、ヨガなら隙間時間でもできますしね。室内屋外問わずできるのもメリットです。まだまだ人に教えられるレベルではありませんが。インストラクターもとろうと思っていますが最低でも16万かかり、極めたらアメリカまでいってインストラクターを取る人もいます。何百時間もヨガをしてライセンスをとっている人もいます。さすがにそこまでは無理です。自分が無理なくできて、さらに人にわかりやすくできたらいいなとは思っています。いまは9月の最後ぐらいなので10月から12月の3か月でどれぐらいのことができるかが自分にとって勝負なのかなとは思います。

年をとってくると体が重くなっていくのがわかります。今日は元同僚とお酒を飲んでいましたが、友達も休みがしっかりないとしんどいと言っていました。仕事するのであれば休みがないとということです。そうですねいつまでも若自分ではいられないので。そのためにヨガをしていますがね。

今日はここまでにして明日は出勤前にヨガ。そして仕事がんばります。