ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

ヨガと腹筋

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

 腹筋鍛えてますか?

朝起きて布団もしくはベッドから起きると思いますが、その時腹筋を使えて起き上がってますか?

起きる時にいったん四つ這いになったり、横向きになって起きたりすると、それはもう腹筋を使ってない起き方になってしまってます。テレビでやっているように真っ直ぐ上体を起こして起き上がってこれたらOKです。


年をとってくるとこういうことが出来なくなります。若い女性とかで腹筋が一回もできないという人もいますが、腹筋を鍛えていたほうが絶対いいです。体幹が安定して怪我の防止にもなります。


普段の活動で自分身体のどこが弱いか、それを理解して体操やヨガをしていくととても楽しいですよ!