ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

ヨガで脇腹をやせる

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

体型が気になる人が多いと思いますが、特に気になるのは脇腹だと思います。

私もどうやったら脇腹が痩せて、引き締まった身体のシルエットになるのか考えていました。

結論から言うと、脇腹を動かすと痩せます(笑)。

毎日の生活の中で、脇腹って意外と動かしてないんですね。

脇腹を伸ばすポーズと言うば、ヨガだと門のポーズですね。このポーズをとるだけではまだ不十分で、このポーズをとりながら呼吸を繰り返します。

脇腹から上げている腕の先までしっかりと伸ばすイメージをします。

この時も手を伸ばすといった意識よりも腰から肩甲骨を伸ばすといったイメージをしてもらうとより脇腹が伸びます。

脇腹が痩せてくると見事な逆三角形が出来上がります(笑)。

スタイルがよくなってくると本当にこれが自分の姿!?と思ってしまいますよ。

この間、お風呂上りに子供と遊んでいる時に写真をとったら自分のあまりの細さにびっくりしました(笑)。

門のポーズ、おすすめです!