ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

北斗晶さん頑張ってください

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

北斗晶さんの病気のことをニュースで聞きました。同じ息子を持つ親として、自分の痛みのように感じました。北斗晶さんのことはテレビしか知りませんし、どのような生活をしているか実際は見たことはありません。ニュースで北斗さんが親友の死に直面した時(その親友には北斗さんの子供と同じ年の子がいた)、自分の子供のためにプロレスを辞めようと思ったみたいです。自分のことよりも子供を優先したわけですね。自分の仕事に誇りを持っていたわけですし、それよりも家族を優先したというわけですね。その部分はとても共感しています。まだ48歳。子供の将来を見ていきたい年齢だと思います。僕も子供の将来を楽しみにしているし、病気なんてならずに子供と長くいたいと思います。それができなくなる、そして子供と別れないといけない不安なんて僕に耐えられるかどうか。とてもできない。北斗さんはそんな現実に向き合っているのだと思います。だから病気に打ち勝ち、家族のため、応援してくださる皆さんのためにも頑張ってほしいと思います。家族のために生きている人を不幸にするなんてほんとうに見ていてつらいです。手術は無事終わったと夜のニュースでみました。頑張ってください。