ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

ヨガと別に解剖学を始めました

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

 一年前にヨガを始めました。

あれから一年、よく継続できたと思います(笑)。

今年も12月になりました。

新しいことを始める内容を先月から考えていたのですが、やっとみつかりました。

それは解剖学の勉強です。

はたしてこれが続くのか(笑)。


今日改めてしましたが結構面白かったです!

呼吸の時に横隔膜が動くのですが、横隔膜は肝臓に近いので呼吸すると肝臓も動きます。

呼吸の幅が少ないと肝臓の動きも少なくなるので、こういうことで年をとっていくのだなと理解しました。


まだまだ始めたばかりなのでどうなるかわかりませんが、継続して行うパワーはあるのでまずは一年やります。