ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

トレーニングでケガをしないように

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

僕はトレーニングとしてヨガをしていますが、

ランニングやウェイトトレーニング、ウォーキングをトレーニング

としてやっている人はたくさんいると思います。

 

でも、やりすぎてトレーニング中にケガをすることも多いと思います。

自分を鍛えるためにやっていることが逆に自分の体を

痛めつけることになってしますのはとても悲しいです。

 

僕もヨガをしている時に左手首をケガしました。

痛みは2週間ほどでひいたのですが、小さい痛みがあり

結構これが長引いていていまだに治りません。

そのためヨガでできないポーズがあります。

 

いろんなヨガポーズを試していたと時だったのでとても

ショックでした。

 

ランニングとかでも同じでしょう。

よし走るぞ!と思っていても痛みがあったらトレーニングは

できないし、走るどころか歩くことすらできないこともあります。

なんのためにトレーニングしているのかわからなくなります。

 

年齢を重ねていくほどケガをするリスクは高くなります。

トレーニングをしていこうと思っている人はとても意識が高い

と思うので一生懸命している人がケガをするなんてとても

悲しいです。

ケガをしてから僕が気を付けていることは

①小さい関節(足首、手首、肘)は特に気を付ける

②毎日継続できる量をする

③仕事で疲れている時は無理して行わない。するとしても

 無理はしない

上記のことです。

一日10分でもヨガが継続出来たらいいと思っています。

 

左手首をケガしてから逆立ちのポーズが出来てないです。

一度治りかけの際に三転倒立をした際にケガが再発したので

少し不安があります。

少しづつ治して再度チャレンジしたいです。