ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

ヨガ以外にしていること

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

ヨガをしている時にヨガ以外になにかしなければならないかを考えたことがあります。

それには理由があります。

ヨガをしていると確かに身体の柔軟性が増して階段を登るのが楽になったり、重い荷物を持つときにも身体全体を使って負担をかけず持つことが可能となりました。

ただ、子供と遊んでいる時に走ったりステップをしたりするときにどうしてもスピードや俊敏性が劣ってしまうのですね。

年なのでしょうがないのかなと思いますが(笑)。

いつまでも子供と身体を使って遊びたいので「なわとび」や「反復横跳び」などの訓練も追加してするようになりました。

身体の柔軟性を高めるヨガと「なわとび」って結びつくのでしょうか。

ヨガは万能と思っていましたが、このようなスピードが求められるものは今のところ身体が結びついているような気がしません(笑)。

僕のレベルがまだまだ低いということになるのですが、どうしても足がひっかってしまうのですね。。。

二重とびが100回ぐらい連続で出来ることが目標となっていますがはたしてそこまでたどり着けるかどうかが心配です(笑)。

あれこれトレーニングを広げて本職を忘れないようにしていきたいと思います。