ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

ヨガとダイエット

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

ヨガでダイエット出来るかどうか自分の体を使って検証しています。

私の身長は168センチ、体重61キロでした。

現時点では身長はそのまま、体重は59キロです。

ヨガはしっかりやっていますがあまり体重は減っていません。

体重は減少していますが、ヨガだけで劇的には体重は短期間に減少しないことがわかりました。

ダイエットで必要なのは食事ではないかと思います。

風邪とか肺炎とかで寝込んだり入院した時は一瞬で体重は減ります。一日で3キロぐらい普通に減ってしまいます。

これは寝込んでご飯が食べられなくなり、強制的に食事コントロールするからではないでしょうか。

ダイエットするなら病気になったらいい!とかは本末転倒になってしまいますので、健康的に痩せるのには食事コントロールでコツコツと痩せていくのが一番です。

1か月に1キロペースぐらいがいいのではないでしょうか。もちろん食事をモリモリ食べてしまうとヨガの効果も減ってしまうので注意が必要ですね。