ヨガを愛する男の日記

日々ヨガを愛し、仕事もがんばっているブログです。

足の指動かしてますか

f:id:tokutokuto:20150924230443j:plain

 ヨガで立位のポーズを取る時に気をつけていることがあります。

それは足の指全部を意識することです。ヨガをするときは基本裸足なので動かしやすいのですが、足の指で地面をつかむようにしています。

特に戦士のポーズをとるときに気をつけてます。

私は足指は動くほうですが、ジャンケンができるほどではありません(笑)。

けど理想はできたらいいなっては思ってます。

足の指を動かすことができたら、より細かく自分の身体を動かすことが出来ます。血流を動かすことによって改善していくので冷え性とかにも役立つはずです。

先日ヨガポーズの時の頭の向きのことをブログに書きましたが、足の指まで意識したいと思います。